2009-12-27 [Sun] 9:04 PM

横浜 モトヤ.パンケーキリストランテ


1月連休の成田⇔台北無料特典航空券は、残念ながらダメでした~(涙) 行きの便はまぁまぁ残席があったようなのですが、帰り(3連休最終日)の便の残席がほとんどなかったようで。残念ですがしょうがありませんね。次の機会を待つことにします。

ん? 次回の訪台? うーん。いつかはまだ決まっておりません。
2010年夏・・・に行けるかどうか。 いけないような気もする。いろいろ忙しくてですね。。。 しばらくは東京や船橋のの台湾料理屋で台湾LOVE心を癒そうと思います。

 

DSC07463 さて。昨日の土曜日。

夢破れて傷心の中、ちょっと横浜までお出かけしてきました。

目的はブランチです。姉からすすめられて入ってみたかったモトヤさんです。美味しいパンケーキを食べさせてくれる人気店とのこと。横浜・中華街の近くにあります。
DSC07462

着いたのが10時ちょっと過ぎ。店内はほぼ満席です。週末は朝9時から開店しているようですが、こんな朝から満席とは人気なのですね。

このモトヤさんのパンケーキは、ただのパンケーキではないんです。食事向きの『ミール系』パンケーキから、デザート向きの『スイート系』が揃ってるんです。

この日オーダーしたのは「オムレツセット(チーズオムレツ+パンケーキ3枚)¥1100」 「バナナ&ホイップパンケーキ(¥900)」 

テーブルに運ばれた瞬間、なんだか見た目がとっても美しくて「わぁ~!」と歓声をあげてしまいました。

パンケーキは評判通り! ふわふわ&もちもちです。どうやったらこんな食感が出せるんだろう。普通のホットケーキミックスじゃ無理そうです。オムレツも卵たっぷーりでふんわーりチーズとろーり。こんな朝食たべられて幸せだー! パンケーキ好きの方、機会があればぜひ行かれてみてくださいね!

 

DSC07464 その後は劇団四季のミュージカル『キャッツ』を観劇してきました。キャッツが横浜に来て初めての観劇です。(この先ちょいとマニアックな話になるので、興味のない方はぶっ飛ばしてくださいませ)

横浜の劇場は2階席がないので、なんだか空間が広く感じられますね。横浜ならではのゴミもちゃんと見つけてきましたよ。

土曜マチネ公演。この日は初見キャストの方もけっこういて、目で追うのに忙しかった! 川東マンゴジェリー、目の前で大きな声で歌ってくれた時があって、いい声してて歌も上手、お顔もステキということで、一発でお気に入りの俳優さんになりました。DSC07466

やっぱり猫はいいなぁ。大好き。1990年に地元福岡ももちで初めてキャッツを見て、かれこれ20年。なんて早いの。これまで何回観たんだろう。50回ぐらい?  20年前といえば、保坂グリドル、鈴木シラバブ、佐川デュト、 芥川スキンブル、青山ランペル、柴垣ボンバル、沢木タガー。懐かしいなぁ~。今も昔も『キャッツ』大好きです!

次回キャッツ観劇は2月。今度はどセンター最前列での観劇です。楽しみー!

 

モトヤ.パンケーキリストランテ
神奈川県横浜市中区山下町87-4
tel:045-663-9044
平日 10:00-19:00(L.O.18:30)/土日祝日 09:00-19:00(L.O.18:30)
元町・中華街駅(みなとみらい線)3番出口から徒歩3分

◆店舗専用の駐車場はありませんが、近くに市営駐車場があります。徒歩3分ぐらい。
◆週末はAM900~1000までブランチメニューがあります。
◆子供連れの家族の方もいました。
◆隣の席が近いので、大きな荷物などはお店に預けてしまいましょう。
◆店内禁煙。テラス席は喫煙可のようです。
◆パンケーキはお持ち帰りもできます。

comments

キャッツはご主人さまがGJ!したあれですかね?
楽しまれたようで良かったです。
次回はもっと良い席なんですね?
楽しみですね!
それを糧に生きていけるというものです。
やっぱりにんじんは大切ですよねぇ。

台湾は残念でした。
いろいろお忙しいようですが、きっと、発作的に計画して突然台湾に行かれているのではないかと思います。
船橋で盛り上がって、その帰りにチケットを取るみたいな。
そんな更新も楽しみにしてますです。

パンケーキ、うまそー!
家庭では、まず、この色に焼きあがりませんよね?
我が家では絶対にできません。
何を入れて、どんな火加減だと、この色でふわふわになるのでせう?
ちょっとだけでもかまわないので、秘訣を教えて頂きたい!
という訳で、次回来店したら、聞いてきて下さい。
私には横浜は台湾より遠いので……

by 外付け胃袋 | 2009-12-28 12:11 AM

うおー、ダメでしたかぁ~?
なんかいけそうな気はしてたんですけどね~。

最近、普通に航空券を買うのにも帰りの便が集中するせいで
チケットが取れないことが多い気がします。。。
JAL系の便も減便らしいし、ますますとりにくくなるのかも~。
でもはとち家的には今後羽田-松山のチャーター便がよさげですね!

by よ~ | 2009-12-28 4:47 PM

◆外付け胃袋さま
こんにちは! 冬休み、いかがお過ごしですか?
はい。おっしゃる通り、人生ににんじんは必要です。絶対に。
私にとってのにんじんは「劇団四季」「旅行」「美味しいモノ」ですかね。
どれもお金がかかるのが……(汗)
台湾はとても残念だったのですが、次回の期待が膨らんだということで。
近々船橋に出没するかもしれません。
パンケーキ! はいしっとりフワフワ。色も絶妙。絶品でございました。
秘訣、そうですね。今度行ったら聞いてみますね!!!


◆よ~さま
はい。とっても残念でした。特典航空券。残念無念。
帰りの残席があと20席弱ぐらいだったので、
それみた瞬間「あー、こりゃダメだろうな」と諦めた次第です。
(いついけるかは未定ですが)お楽しみは次回、ということでー!

>今後羽田-松山のチャーター便が

そうなんですよー!
この路線はとっても魅力的で。
台湾がグンとまた近くなりそうなヨカンが。楽しみです!!

by はとち | 2009-12-29 5:38 PM

comment entry

trackbacks

trackbackURL:

    台湾にいけなかったので、アフリカ サバンナ&エジプトに行ってきました

はとち

博多出身。典型的O型真ん中っ子。
2005年6月の初台湾で見事にハマり、以来マンゴーと魯肉飯と小吃をこよなく愛する女に。

blogの相棒は「ブタマン5」
なぜかダンボール製のブタ鼻マンゴー。そしてこちらもなぜかしっぽは「5」
  愛でてやってください。